· 

5周年♡

毎日が驚くほど早く過ぎ去っていく日々…

ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました(;'∀')

 

そんな中、今月で、私がキッズヨガの教室を始めて丸5年が経ちました。

 

娘と一緒に始めたキッズヨガ。

なので娘ももれなくヨガ歴5年となりました。

 

教室を始めた5年前、娘はまだ年長だったので

ママが先生ということを理解できず

他の子を褒めるとヤキモチを焼いて泣き、

自分を見てくれないと不貞腐れ…

途中でレッスンを中断することになるのは

他の生徒さんがいる中、毎回気が気ではなく

本当に本当に大変でした。

 

でも、元はと言えば娘のために始めたキッズヨガなのに

娘を置いてけぼりにするのは本末転倒…と

反省したり落ち込んだり泣きたくなったり。

私のメンタルを保つのにもなかなか苦労しました。

 

そんな娘も気づけば5年生になり

今ではすっかりお姉さんです。

週に二回、毎回一緒に楽しくヨガをすることができています。

「昔は大変だったよね」と笑うことができるようになり、成長を感じます。

 

私がここまで教室を続けてこれたのは

通ってきてくれる生徒さんはもちろんの事

娘の存在が一番大きく、心の支えとなってくれていたからです。

娘にはとても感謝しています♡

 

写真は5年前の娘です(^^♪