· 

糸かけWS

だいぶ時間が経ってしまいましたが…

先月開催した『糸かけワークショップ』

 

板に打ち付けた釘に、一本の糸をかけて

模様を作っていきます。

 

動的瞑想といわれる糸かけ。

以前からずっとやりたかったのですが、

2年前に、企画していたWSがコロナで中止に…

それ以来、講師の先生を見つけられず、できずにいました。

 

最近出会えた糸かけの先生♪

お願いをして、キッズヨガの子供たちと

念願の糸かけをすることができました。

 

私が作ったのは『ティーダ』

太陽という意味を持つ模様です。

3色の糸を選び、かけていきました。

 

「簡単だからすぐできちゃうよ~」

なんて先生は言っていましたが、

私にはなかなか難しく(;'∀')

途中で糸をかけ間違えてやり直し…

気づいたら子供たちの方が上手に早く出来上がっていて

最後は子供たちに励まされ、見守られながら

なんとか完成しました。

 

みんなそれぞれ色や模様が違い

きれいな作品が出来上がりました♪

 

今回は全員初心者だったので

簡単なレベルの作品を選びましたが

「もっと難しいのやってみたい!」

「またやりたい!」との声があり

ぜひまた企画したいと思っています♪

 

来月は、YOGA CAFEとコラボして

『糸かけ×YOGA CAFE』の企画を考案中です。

決まり次第お知らせしますのでお楽しみに♡