· 

YOGA CAFE ~春土用~

4月に入り、新年度を迎えましたね。

今年の我が家は、特に節目ではなく

子供たち二人も進級のみです。

 

それでも、新しい環境になるということは

多かれ少なかれストレスがかかります。

 

春はただでさえストレスに気をつけたい時期。

そして、今月後半からは「春土用」に入ります。

 

夏に向けての季節の変わり目。

疲れが出やすい時期で、特に胃腸のトラブルが出やすくなります。

 

私は元々胃腸は強い方なのですが

この前の冬土用の時期に胃もたれを感じ

ここ数日、まだ土用には早いのですが

胃の不調があります(;'∀')

 

胃腸が弱る季節にもかかわらず

ちょっと無理して食べたり、

脂っこいものや小麦を多く食べてしまったり…。

思い当たるところはあるので

土用の時期にはいつも以上に

食事を整えないとかな…と思っています。

 

また、胃腸の経絡やツボを刺激するようなヨガで

体を元気にすることも大切。

 

今月のYOGA CAFEでは、そのあたりの

土用の過ごし方についてお伝えします♪

 

ヴィーガンスイーツは『グラノーラ』

米粉で作るグラノーラは、とてもやさしい味です。

 

体にいいと思って食べていた市販のグラノーラ。

実は添加物がいっぱい…だったりします。

もちろん無添加の物もありますので

お家にある方は裏を見てみてくださいね。

 

平日 4/11(月) 残席1名

休日 4/17(日) 満席

 

ご予約お待ちしています♡