· 

食の見直し

食を見直して半年が経ちました。

 

こちらのブログでも触れてきましたが

添加物やオーガニックという言葉を

ほとんど意識してこなかった私にとって

革命的な半年でした。

 

子供が小さかった頃は

ほぼフルタイムで働いていたので

料理をする時間や気力がなく

レトルト食品などの簡単なものに

随分頼っていました。

 

今考えたら恐ろしいほどの添加物を

子供に与えていたな…と反省です(;'∀')

 

子供が喜んで食べる、お菓子や菓子パンには

添加物以外にも、ショートニングやマーガリンが

必ずと言っていいほど入っています。

それらは「食べるプラスチック」と言われていて

まずやめるべき食材だそうです。

 

ジュースに必ず入っている

果糖・ブドウ糖・液糖。

お菓子にも結構入っていますが

これも絶対に避けたいもののひとつだそうです。

 

添加物など、身体に悪いものを食べても

人それぞれ処理能力が違うため

影響が出ない人もいます。

でも、未来ある子供たちにはぜひ健康に

育ってほしいものです。

 

うちの子供たちは実際、その影響が出ていて…

息子はアレルギーや胃腸の症状。

娘は顔に年中無休の吹き出物。

 

食を見直したことで、息子の症状は激減。

アレルギー症状もほとんどなくなりました。

 

娘の症状は未だ変わらす…ですが

体にたまった毒素を排出するには

それなりに時間がかかるようなので

気長に頑張ります。

 

そんな食生活の見直しに、頼りにしているのが

イオンの『グリーンアイ』商品。

オーガニック認定の『JAS』マークがついた

商品をそろえていたり、

ショートニングを使っていないお菓子やパン。

色々そろっていてとてもありがたいのです♪

すごく頑張ってくれていて応援したくなります。

 

お近くにイオンがある方は

ぜひ見てみてくださいね♡