· 

楽しく体を動かせる場所♪

保護者の方からよく言われる言葉。

 

『楽しく体を動かせる場所があってよかった』

 

運動は、得意だからするのではなく

むしろ苦手な子ほどやるべきだと思います。

 

そこに、競争や順位付けが入ると

苦手な子供たちは拒否反応があると思いますが

ヨガのいい所は"人と比べないところ"。

なので、自分が楽しめれば良いのです。

 

運動に苦手意識があっても

体を動かすのが嫌いでも

全然問題ありません(^^♪

私的にはむしろ「運動嫌い集まれ~!」

という感じです(笑)

 

大切なのは、できるできないではなく

自分の体と仲良くなること。

 

自分の体は、自分の大切な『道具』です。

一生使っていく道具なのです。

 

だから、自分の思い通りに動かすための練習が必要。

 

頭と体を繋ぐこと。

感覚を研ぎ澄ますこと。

丁寧に使ってあげること。

 

自分の体をよく感じながら動かすことで

自分と仲良くなれます。

 

ヨガの運動は激しすぎないことも◎

適度な運動はメリットが沢山♪

 

運動嫌い・苦手な子にヨガはおススメです☆