· 

HAPPY NEW YEAR 2022

2022年になりました♪

あけましておめでとうございます。

 

新年になりましたが、特別大きな目標は無く

今年も地道に着実に、自分のやるべきことを

頑張るのみです(^^♪

 

年末に、京都旅行に行ってきました。

金閣寺に行くのは確か中学生以来。

清水寺や、奈良の東大寺にも行ってきました。

 

美味しいものもたくさん食べて

とっても楽しかったのですが、

寒波の影響でとっても寒くて

帰って来てからも2~3日は

体が冷え切っていた感覚でした。

 

昨年の後半は、体を冷やす食材を

摂らないように頑張っていたので

寒さにずいぶん強くなっていたのを

実感していたのですが…。

 

クリスマスあたりから、やはり食生活が乱れ

旅行中も乱れまくりだったため

せっかく安定してきた体が振り出しに…(;'∀')

 

今年は、食に加えて体づくりに

力を入れたいと思っています。

筋力・体力をつけて、巡りの良い体を作り、

苦手な寒さに強い体を目指します!

 

今勉強している東洋医学に基づき

季節に合わせたヨガを

自分にも、生徒の皆さんにも

提供していきたいと考えています。

 

自然に逆らわず、季節に調和して

過ごすことが今年のテーマです♡