· 

継続

何かを継続するということは

とても難しいことですよね。

 

私自身、とても飽きっぽくて

ハマる時はがっつりハマるのですが

一度糸が切れるとそれっきり…

ということが結構あります。

 

もちろん無理なく継続するには、

ベースに『好き』がないと難しい。

 

でも、好きでも続かないこと

別に好きでもないけど続いていること

というのもあると思います。

 

キッズヨガのクラスを始めて3年半が経ち、

一番最初からずっと継続しているのは

2人だけになりました。

 

2人ともとてもまじめなタイプなので

コツコツと続けられるのかなと思います。

それにしても、ひとつの事を継続するのは

とても素晴らしいこと。

きっと何かの糧になるでしょう♪

 

しかもヨガは一生モノ。

生涯付き合っていく『自分』を理解して、

受け入れて、心身ともに健やかに

生きていくための練習です。

 

発表会もなく、試験もなく

本人にとっても、親御さんたちにとっても

もしかしたら「何のために通っているんだろう?」

と思うこともあるかもしれません。

 

でも、自分の体の事を知り、自分の心の事を知り

自分と向き合う練習をすることがヨガであり

それは、勉強よりももっと根本で

生きていくために必要なベースとなります。

 

キッズヨガでは、まず楽しく続けられること。

ヨガに触れていることが大切だと思っています。

 

ジュニアヨガでは、ヨガをしっかり学び、

自分とのコミュニケーションを深めていきます。

 

何より、継続することで、日常に役立つヨガが

身に付くことでしょう☆