· 

常備菓子♡

すっかり我が家の常備菓子となった

コーンフレーククッキー。

 

息子も娘も大好きなので、

なくなるとすぐに焼いて

できるだけ常備するようにしています。

 

とっても簡単なので、もう娘は

1人で作れるようになりました♪

 

息子も、先日やり方を教えたので

レシピさえあれば1人で作れるでしょう。

 

このクッキーは、失敗することがないので

誰でも簡単に作れるし、

コーンフレークとオートミールが入っていて、

体にもやさしくて言うことなし♪

 

次回のYOGA CAFEでは、このクッキーを

作りますよ☆

 

だいぶ涼しくなって、お菓子作りが

はかどる季節になりました。

私は先日、久しぶりにガトーショコラを

焼きました。

 

米粉と豆腐で作るこのガトーショコラですが

豆腐の味は全くしなくて、豆腐嫌いでも

とても美味しく食べられます。

 

息子は豆腐が大嫌いなのですが、

入っているとわかっていても

美味しい美味しいと食べています(^^♪

 

作っていていつも思うのですが

バターと卵が入っていないのに

こんなに美味しく作れるヴィーガンスイーツ♡

体にもお財布にも優しいなぁ~と

感心してしまいます。

 

最近は、新しいレシピに挑戦していないので

そろそろ頑張りたいと思っています☆