· 

クリーン活動

先日、ジュニアヨガの子供たちと

自分たちの住む街の、クリーン活動をしました♪

 

きっかけは、レッスンの時に"自然"について

話していた流れで、「ゴミが結構落ちてる」

「ゴミ拾いしたい!」ということになり。

子供たちの素敵な思いを実現したいと

計画しました。

 

休日の朝6時~7時の1時間で

みんなで集めたゴミは結構な量でした。

一番多かったのは、タバコの吸い殻。

私たちの街はとてもきれいで住みやすい街。

 

歩きタバコをしている人など

今まで数えるくらいしか

見かけたことがなかったのですが…

 

ポイ捨てする人がこんなにいるとは

思いませんでした(;'∀')

残念なことです。

その他にも、ペットボトルや缶が

意外と多かったこと。

 

公園にはお菓子やアイスのゴミが

たくさん落ちていたこと。

 

色々思うところはありますが…

それよりも自分たちの街をキレイにできた

気持ちよさを味わいました♡

 

子供たちも、朝早くからよく頑張りました☆