· 

『食』のワークショップ開催♪

最近私がとても気にかけている『食』

この歳になってようやく、食べているものが

自分の体を作っていると実感し、

子供たちの体にも、かなり食べ物が

影響しているのかな…と思うことが多々あり。

色々と食事の改善をしている最中です。

 

そんな中で知り合った、臨床心理士さん。

その方によると、今は心理学と栄養学は

切っても切れないもので、食べたものが

体だけではなく心も作っているので

心にアプローチするときには

同時に食の見直しもするそうです。

 

イライラしたり、キレやすかったり、

やる気が出ない、集中力がない…など。

もしかしたらその原因も、食にある可能性が…

 

また、食品添加物が体に及ぼす影響や

私たちの体に本当に必要な栄養素など

大切な『食』についてのことを

ぜひ皆さんにもシェアしたく

ワークショップを企画しました♪

 

家族の健康を担う親はもちろん、

子供たち自身にも、自分が口にするものを

正しく選べるようになってほしいと思い

親子ワークショップという形にして

楽しく学びたいと思います。

 

講師は前述の臨床心理士さん。

スクールカウンセラーとして学校で

多くの子供たちにも関わってきています。

 

ぜひぜひ自分の大切な体のために

一緒に食について学びましょう☆