· 

夏の終わりに…

風がとっても涼しくなり

暑いと言われる日の日差しでも

随分やわらかくなりましたね。

 

来週には秋分。

いよいよ本格的に秋がやってきます。

 

そんな夏の終わりに、疲れた体を癒すリラックス。

YONDER YOGAのリラックスクラスでは

先週、今週とリストラティブポーズを

いくつか入れています。

リストラティブヨガは、休息のヨガと言われ

体をしっかりと休めていくヨガです。

きちんと学ぶととても奥が深いようですが

私は学んでいないので多くは語れません(;'∀')

 

でもプロップス(道具)を使って

体をどっぷりと預ける気持ちよさは

疲れた体には最高です♪

 

生徒さんに「今までで一番気持ちよかったかも…」

と言ってもらえて、嬉しい反面、

もう長いこと通ってきてくれてるのに

今までごめんなさい(;'∀')…と反省。

 

家でも、疲れた時にただゴロゴロするのではなく

目的をもって『休む』ということは

とても大切なことです。

きちんと体を労わってあげると

気分もスッキリしますよ☆