· 

ドングリ

久々にお絵描きをしました♪

 

先日、道に落ちていた可愛いドングリ。

描かずにはいられませんでした♡

 

表に見えている色の奥には、

何色が隠れているのかな~と

目を凝らしてみると、色んな色が見えてきます。

 

単色のみでできている自然のものは

絶対にないんですよね。

色んな色が混ざって、きれいな発色になる。

人間みたいですね~。

 

よーく観察しながら色を重ねていく過程が

とても楽しくて癒されます。

 

ドングリの笠の部分の色が難しくて

息子に「これ何色なの?」と聞いたら

「黄色だよ」と即答。

 

絶対音感みたいな感覚なんでしょうかね。

私には想像できなかった黄色を塗ってみると

なるほど~!少し近づきました(^^♪

 

納得のいく仕上がりになると

とてもスッキリした満足感が得られます☆

余計なことを考えずに済むいい時間です。