· 

コーンフレーククッキー

先日、コーンフレーククッキーを作ったら

なぜか歯が折れそうなくらい

固くなってしまいました(;'∀')

 

「味は美味しいからさ、もうちょっと

食べやすくして」と娘に言われ…

 

確かに固すぎたので、分量を変えて

再チャレンジ♪

 

今回はとてもいい感じにできました。

手でパキパキ折れるくらいの厚さにして

甘さと油分を控えめにしてみました。

 

息子もとても気に入ってくれて

「これならチョコの代わりになる!」

ということで、チョコ大好きな息子に、

少しでもチョコ離れをしてほしいと

思っている私にとっては朗報(^^♪

 

チョコは、体に悪いわけではないのですが

体を冷やす作用があるそうです。

息子にとっては、冷えと甘いものは

あまりよくないので

もう少し控えてほしいと思っています。

 

コーンフレークはオーガニックのものだし

甘さも控えめだし

しばらくはせっせと作ろうと思います♡