· 

スイーツづくり♡第2弾

昨日は違うメンバーで二回目の

ジュニアスイーツづくりをしました♪

 

作ったものは前回と同じく

*米粉のココアマフィン

*米粉クッキー

の二種類。

 

ワイワイと賑やかに、みんなで楽しく

作ることができました。

 

テキパキと手際よく進める子

慎重にじっくり作る子

行動が豪快でよくこぼす子(笑)

 

…などなど、個性がよく見えるお菓子作り。

 

クラスの時には見れない素顔が見れて

こんなoff taimeもやっぱり楽しいな~と

思いながら見ていました。

 

と言っても、のんびり眺めているわけにはいかず

「せんせ~、これで大丈夫ですか?」

「10gも多く入れちゃいました」

「先生、どこまで混ぜればいいですか?」

 

5人の様子を見ながら進行するのも

なかなか大変でした(;'∀')

 

でも、何回かやればきっとスムーズになるはず。

簡単で美味しくて、体に優しいおやつの良さに

ハマってくれると嬉しいな(^^♪

 

お母さんたちからも、

「とっても美味しかったです!」

「キラキラした表情で帰ってきました」

「コロナでどこにも行けない中、良い思い出ができました」

 

などなど、嬉しいお言葉をいただきました。

 

こちらこそ、参加させていただき

ありがとうございます♡

 

家族みんなで美味しく食べてもらえたら

何よりです☆