· 

オートミールチョコ

チョコが大好きな息子。

おやつにはチョコばっかり食べています。

 

そんなに食べるなら、体にいいものに

してほしいな~と思い

ココナッツオイルを使ったチョコを

二品作ってみました。

 

1つめは『オートミールチョコ』

*ココナッツオイル

*ココア

*ナッツ

*オートミール

*甜菜糖

 

全て混ぜて固めるだけの

簡単ヴィーガンスイーツ♡

 

オートミールがザクザクしていて

とても美味しいです♪

 

2つめは『生チョコ』

(写真は無いのですが…)

*ココナッツオイル

*ココア

*ハチミツ

 

これまた混ぜて固めるだけ!

とっても簡単に生チョコができちゃいます。

 

ただし、ココナッツオイルの分量が多く

香りがかなりするので、

苦手な方は無理かもです…

 

また、ココナッツオイルは体を冷やすので

今の時期はいいのですが、寒い時期には

あまりおススメできません。

 

どちらのチョコも、息子はとっても

気に入ってくれました。

「これヴィーガンだよ」と言うと

「すごい!完璧じゃん!」と

喜んでくれました。

 

「売れるよ売れる!」と言われ

私もニヤリ。

リピート決定です(^^♪