· 

ナマケモノ

久々に息子が、リクエストに応えて

絵を描いてくれました。

 

『ナマケモノ』

 

何とも愛くるしい表情が可愛いナマケモノ。

普段はのんびりだけれど

興味があることとなるとものすごいスピードで

動くそうです。

以前、飼育員さんに聞いたことがあります。

 

まさに息子のよう。

私に似てしまい、本当に怠け者の息子。

 

何事もタイムリミットまでやる気が出ないけど、

ギリギリになるとパワーを発揮できる私たち。

 

何事も先に済ませるタイプの

夫と娘にはいつも呆れられています。

 

でも、時短で効率いいんじゃない?

と思っているので一生直らないですね。

正直…直す気もないです(笑)

 

色んな人がいて、世の中成り立っています。

家族だって、個性の違いがあるから

お互いがお互いの役に立っていたりします。

 

認め合い、助け合っていける関係を

多く築いていきたいですね。