· 

スイーツづくり♡

昨日は、夏休み企画として

ジュニアヨガクラスの子供たちと

スイーツづくりにチャレンジしました♪

 

作ったのは『米粉マフィン』と『米粉クッキー』

 

みんながどれくらい手際よくできるのか

全く予想できず、予定していた2時間の枠は

オーバーしてしまいました(;'∀')

 

原因はクッキーの型抜き…。

型抜きした方が楽しいかな~と思ったのですが

一度抜いて、余った生地をまた伸ばして…

の工程が意外と手間取りました。

 

次回は型抜きはやめておきます(笑)

 

そんなこんなで、クッキーに時間がかかり

最後は焼きたて熱々を持って帰ることに(;'∀')

そして写真を撮り忘れました…

 

でも最初に焼いたマフィンは

とっても上手に出来上がりました!

 

ラッピングも完璧♡…だったのに

これまた写真を撮り忘れ(;'∀')

私も初の試み&30分の時間オーバーで、

ちょっと焦ってしまいました。

 

また違うメンバーで、第二弾を

予定しています。

 

今回の教訓を生かして頑張ります!