· 

少暑

7/7から、小暑に入りましたね。

梅雨が明けて、暑さが本格的になる時期。

小暑に入ると、セミも鳴き始めるそうです。

 

昨日の久々のお日様を待っていたかのように

うちの近所では、突然セミが鳴き始めました。

 

昨日も今日も、暑いけれど良い天気で

とても気持ちがいいですね。

 

私は夏が大好きです。

暑い暑い…と文句は言うんですけどね(笑)

 

息子は中学でバスケ部に入り

娘も今月から地元のバスケチームに入り

今年の夏は、2人とも汗だくの

青春の夏になりそうです☆

 

私も、高校ではバスケ部だったので

今や動けないけれど、見るのは大好き。

子供たちの姿を見ていると

私まで青春時代に戻った気分です(笑)

 

今私にできることは、栄養面のサポート

くらいでしょうか。

「働かざる者食うべからず」と思っているので

グータラ過ごしている子供を見ると

こちらもやる気が出ませんが

頑張って帰ってきた子供には

ちゃんと食べさせないと♪と思います。

ひどい親…(;'∀')

 

とにかく夏バテしないように

これから来る大暑に備えましょう☆