· 

YOGA CAFE vol.6

『YOGA CAFE vol.6』の日程が決定♪

 

まずは休日開催。7/25(日)です。

残席1となっています。

 

今回のヴィーガンスイーツは2種類です(^^♪

 

「豆乳プリン」は簡単すぎて…

これだけじゃ申し訳ないなぁと思い、

夏向けクッキー「塩きな粉クッキー」も追加。

 

私は豆乳をそのまま飲むのは苦手ですが

このプリンはとっても美味しく食べられます。

材料を鍋に入れて火にかけるだけ。

5分でできちゃうんです!

甘みや固さはご自身で調整していただけます。

 

塩味の効いたクッキーは、夏場にピッタリ♪

食欲が落ちる時期にも食べやすいように

油分と糖分を最小限に抑えたレシピです。

このクッキー、うちの子供たちにも

なかなか好評でした。

口当たりが軽いのでパクパク食べられます。

そして今回のテーマは『ヨガ的 心の整え方』

ヨガの八支則より、"ヤマ"の5項目を

お伝えします。

 

ヤマ=やるべきでないこと

日常生活において気をつけることです。

ヨガでは"Off the Mat"という言葉があり

マットから降りた日常の中でも

ヨガの教えを守りましょう、という意味です。

 

ヨガは、ポーズをとることの先に

もっと大切なゴールがあります。

その第一歩が、この"ヤマ"です。

一緒に学びましょう♡