· 

小学校ヨガ☆

昨日は地元の小学校でヨガをしてきました。

こちらの学校では年に一度

呼んでいただくようになり、

今年で3回目になります。

 

4~6年生の子供たち33名と一緒に

楽しくヨガをしてきました♪

 

今年のメンバーはとても落ち着いていて

とても頑張ってくれたので、

ついつい1時間超えて

レッスンしてしまいました(;'∀')

 

最後のシャバーサナで、寝落ちした子が3人!

終わりの合図に気づかす、

気持ちよさそうにスヤスヤ…

 

起こそうかな…と近づくと、

隣にいた男の子が「起こさないであげて」と。

なんて優しいのでしょう(^^♪

 

しっかり動いた後にしっかり休む

”シャバーサナ”は、ヨガの醍醐味であり、

メインディッシュとも言われるくらい

大切なものです。

 

「先生の目の前で寝てたの、

うちの子なんです」と見ていたお母さんが

教えてくれました。

「寝ちゃうくらいしっかり休めるのは

すごいことですよ~褒めておいてください」

と伝えました。

 

3回とも参加してくれた6年生は今年で最後。

来年は会えないかと思うと寂しいな~。

 

ヨガが好きそうな6年生の男の子に

(私の勝手な思い込みだと思いますが)

「またどこかで会おうね」と伝えて

お別れしました。

 

中学生や高校生がヨガをできる場所を

作るのが私の夢です♪

今の小学生が大きくなった時に

また出会えることを祈って頑張ります☆