· 

米粉マフィン

毎回、出来がイマイチだった米粉マフィン。

 

アドバイスを元に米粉を変えて作ったら

ふわふわに焼きあがりました♪

 

米粉って、種類によって吸水率が違うって

皆さんご存知でしたか?

 

私も聞いてはいましたが、

とは言ってもそんなに出来上がりに

違いが出るのかな?と半信半疑でした。

 

ところが、吸水実験をやってみたところ

今まで使っていた米粉は、吸水率が高く

ダマになりやすいものだったことが判明…

 

なので今回は、冨澤商店の米粉を使って

マフィンを作ってみました。

 

そしたら全然出来上がりが違い

お米の味もしっかりして

とても美味しかったです!

 

やはり材料って大切なんですね(;'∀')

 

でもこれで、マフィンがうまく焼けない

悩みは解消できました(^^♪

 

これからまたバリエーションを

増やしていきたいと思います。

楽しみです♪