· 

YOGA CAFE vol.2

先日、YOGA CAFE vol.2が終了しました♪

 

休日と平日に1回ずつ

同じ内容で開催しました。

 

ヴィーガンスイーツは

『黒糖きな粉ビスケット』

 

黒糖ときな粉…。

女子は間違いなく惹かれる組み合わせ♡

両方とも栄養があるので、

子供にも優しいおやつです♪

 

生地が分厚いと、サクサクにならないので

薄めに伸ばし、包丁で切れ目を入れて焼けば

焼きあがった後に手でパキパキ割るだけ。

とっても楽ちん♪

基本的に超めんどくさがりなので

楽にできるものしか作りません(笑)

 

今回もサクサクに出来上がりました♡

とっても素朴な味で、ほっこりします。

そして『マサラチャイ』も作りました。

スパイスをしっかり煮出し、

深みのある味に出来上がりました♪

 

とはいえ、私はあまり複雑な味は

好きではないので

わりとあっさり目で飲みやすいです。

 

スパイスの量や甘さを

その日の気分で調整できるのは

自分で作るメリットです。

 

そして、アーユルヴェーダの

体質(ドーシャ)の勉強をしながら、

その体質に合う

スパイスのお話などもしました。

 

少人数で、ゆったり話しながら、

その人に必要なことをシェアできるので

 

私にとっても勉強になり

とても有意義な時間です☆

 

次回vol.3は、スコーンを作ります♪