· 

がっこうヨガプロジェクト

私が尊敬するキッズヨガの太田千瑞先生。

 

学校でスクールカウンセラーとして働く傍ら

子供たちにヨガを教えています。

 

昨年は、悪性リンパ腫で闘病しながらも

学校にヨガを届けたい強い想いで

入院中も熱心に活動を続けていました。

 

そして、病気が緩解した今は

少しずつ現場に復帰しながら

大きな夢に向かってひたすら走っています。

 

そのパワーと熱意には頭が下がります。

 

そんな千瑞先生にお声がけいただき

先日、LIVE動画配信とやらに初挑戦!

 

喋りが大の苦手な私ですが

千瑞先生のおかげでとても楽しく

気づけば40分も話していました。

 

内容は、キッズヨガ・ジュニアヨガクラスの

・クラスの実際の様子

・子供たちの反応

・配慮していること

・キッズとジュニアの違い

・ヨガ哲学の伝え方

・ソーシャルスキルの伝え方

などなど…

 

ご興味ある方はこちらからご覧ください☆

https://youtu.be/c62gWj_lkZw

 

太田千瑞先生は

学校のカリキュラムにヨガを入れたいと

『がっこうヨガプロジェクト』を

立ち上げ活動しています。

実現する日が楽しみです♪

 

私も子供にヨガを教えている一人として

しっかり活動していきたいと思います☆