· 

卒業

先日、長男の小学校卒業式でした。

 

6年間、色んなことはあったけれど

大きなトラブルもなく過ごせたことは

本当にありがたいことです。

 

入学直後は、登校しぶりがあり

1年生の夏休み前くらいまでは

親子ともに辛い時期もありました。

 

通学路をうつ向いて歩く息子の隣を

一緒に歩いているとき

紫陽花の花が綺麗に咲いていたのを

鮮明に覚えています。

 

学校に毎日通うということは

当たり前の事ではないので

よく頑張って通ってくれたな…

としみじみ思います。

 

息子の成長とともに

安心したり、心配したり

一緒に頑張ってきたな~と

自分にも「おつかれ!」と言いたいです。

 

小学校生活最後の一年は

コロナの影響で

残念なことも沢山あったけれど

みんな揃って卒業を迎えられたことを

とても嬉しく思っています。

 

これから始まる中学校生活も

色んなことがあると思いますが

自分らしく精一杯

楽しんでもらいたいと思います♪

 

卒業おめでとう☆