· 

YOGA CAFE 2

昨日は2回目のYOGACAFEを開催しました。

(写真は1回目の時のものです)

 

集まるメンバーによって雰囲気も違い

少人数&自宅であることが

とてもリラックスできて穏やかな空間。

 

私も緊張せずに和気藹々とできるので

とっても楽しい時間です♪

 

昨日も、なんとか無事にクッキーが

焼き上がりひと安心。

 

うちの15年使い続けているオーブンが

突然故障したりしないかドキドキします。

 

昨日もアーユルヴェーダの話をざっくりと。

自分の体質をちゃんと知ってあげること

体調の変化をしっかり見てあげること。

それができるようになると

自分の嫌だったところも

受け入れられるようになったり

自分に優しくなれるな~と感じています。

 

私はヴァータ(風)の性質が高く、乾燥肌だし

瘦せて老けて見えるところがとても嫌で

ふっくらしてつやつやした肌の人が羨ましい…

といつも思っていたのですが。

 

これも生まれ持った体質だと納得できると

その体質とどうやって上手に付き合っていくか

というところに目を向けられるようになり

気持ちも楽になりました。

 

自分の体も、我が子を見るように

「しょうがないな~」と優しい目で

見れるようになります。

私がアーユルヴェーダを学んで

とてもよかったと思うのはそこです。

 

一時も休まず働いてくれている

自分の体のケアはできる限り

してあげたいものですね☆