· 

本紹介③

とても久々になりました、本のご紹介。

 

『失敗図鑑』

 

子供向けに書かれた本なので

とても読みやすく、わかりやすく

一気に読み終えました。

 

世界の偉人たちの失敗談を元に

とても勇気づけられる言葉の数々が

散りばめられた、素敵な本です。

 

どんな悩みごとも(命に関わること以外)

「べつに、いいんじゃね?」と(笑)

 

失敗の捉え方で、見方が変わり

失敗の乗り越え方で、人生が変わる。

 

そんなことを教えてくれる、

ぜひぜひ子供に読ませたい一冊です。

 

小学6年生の息子には

これからの中学校生活に向けて

役に立つんじゃないかと思います。

 

脳ミソ小6レベルの私にも

とっても染み入る本でした(^^♪

手元に置いて

何度も読み返したい一冊です。

 

失敗は成功の基、と言いますが

失敗して落ち込まない人なんていない。

偉人たちがどれだけ落ち込んだかを

知ることもできて、励まされます。

 

”自分らしさ”をどこまで追求できるか

”みんなと一緒”では成功にはたどり着けないと

勇気をもらえる、数々のお話が

書かれています。

 

すぐに読めちゃうので、

ぜひ手に取ってみてくださいね☆