· 

現代の子供は運動不足?

先月から月一回、地元商店街のHPに

コラムを書いています♪

 

今月のテーマは

『子供の運動不足について』

 

現代の子供たちは、30年前に比べると

外遊びの時間が半分にまで

減少しているそうです。

 

私が子供の頃にしていたような

遊び方をしている子は、

我が子を含めて見かけなくなりました。

 

ゲームが普及して、

家の中で楽しめることが増え、

外で遊ぶ時間が減るのも当然ですよね。

 

でも、その結果も当然、

子供たちの心身に影響が出てきています。

 

ご興味ある方は『幕張ベイタウン商店街』

HPからぜひ読んでみてくださいね↓↓

https://baytownmall.jp/undoubusoku/

 

現代っ子であるうちの子ども達も同様です。

低学年の娘は外遊びの時間がまだ多いですが、

高学年の息子に関しては、

もともとインドアの性格もあり、

家時間がとても長いです(;'∀')

中学生になったらぜひ運動部に入ってほしいと

願っています……。

 

キッズヨガのレッスンではポーズよりも

ウォーミングアップでしっかり体を動かす

時間を多くとっています。

子供たちのが本来持っている力が

無駄にならないよう

十分に発揮させてあげたいですね☆