· 

ジュニアヨガクラス

高学年になると、塾に通い出す子が多く

メンバーが入れ替わりながらも

ジュニアヨガクラスの生徒も

地味~に増えてきています。

 

みんなとっても大人しい子ばかりで

私が1人で喋ってる感じのレッスンです(笑)

 

それでも継続して通ってきてくれているので

高学年にもなれば、子供たちなりに

何かしら意味を感じてくれているのかな、

と思っています。

 

私としては、伝えたいことは山ほどあって

ついつい

「あの子にはこれが役立つかもしれない」

とか

「あの子にこれを理解してほしい」

とか

自分のエゴが入りそうになりますが。

受け取るのはその子のタイミングなので

自分の感情が入らないように

常にフラットに投げかけるように

気をつけています。

 

自分自身をいつもニュートラルな状態に

保つことは

とても大切で、とても難しいことだな~と

いつも思います。

 

いつも、ジュニアヨガクラスの後は

一人反省会が長引きます(笑)

 

いつか、中高生とヨガをするという目標のため

日々精進です☆