· 

さつまいもチーズタルト

昨日の手作りおやつ

『さつまいもチーズタルト』

 

チーズケーキが食べたくて……。

タルトも食べたくて……。

合体させちゃいました♪

 

さて作ろう!と思ったら

なんと小麦粉の在庫が無い(;'∀')

 

よくお菓子作りをするので、

当たり前にあるものと思い込んでいた小麦粉。

焦りましたが……

全粒粉と小麦粉、家にある分

ありったけ合わせて分量を計算し直し、

どうなることやらと思いましたが

予想外に美味しくできて一安心。

偶然にも新しいレシピができました♡

 

さつまいもは食感を残すため粗めにマッシュ。

チーズケーキは好きだけど

実はあまりチーズが好きじゃないので(笑)

さつまいもが入ってちょうど良い(^^♪

 

チーズを使っているので

ヴィーガンではありませんが

卵、バター、生クリーム、白砂糖は

使っていません。

 

焼きたてもトロッとして美味しいし、

冷やしてもしっとり濃厚になって美味しい♪

 

意外と簡単に作れるタルト。

子供たちも大好きなので

さらにサクサク生地を目指したいと思います☆