· 

スキップ♪

「先生!うちの子スキップが

できるようになったんです!」

「ずっとできなかったのに、ヨガで

やってるからですよね!」

と嬉しそうなお母さん。

 

スキップやケンケンパ。

意外とできない子が多いですが

繰り返していくうちに子供はちゃんと

獲得していきます。

 

大切なのは『経験』です。

 

昔は外遊びで自然と

身につけられていたことですが

現代では経験不足な子が多いようです。

 

キッズヨガクラスでは、ポーズには特化せず

色々な方法で体を動かします。

 

”コーディネーション能力”を育てることが

スポーツの基礎となります。

楽しく動くことで、子供は自然と

動きを身につけていきます。

 

子供には”楽しい!”が一番☆

 

最近、子供たちと一緒に動くと

私の息切れが一番ひどくて困っています(笑)