· 

スパイスティー

昨日は寒い雨でしたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私は昨日、レッスンだったのですが

あの雨の中、来てくれた生徒さんと

マンツーマンレッスンとなりました。

 

わざわざ足を運んでくれた生徒さんと

じっくりレッスンができ、

「今日は収穫が沢山でした~」と

喜んで帰ってくれて嬉しかったです♪

 

とっても寒がりな私ですが

以前に比べて冷えにくくなったのは

白湯とスパイスのおかげだと思っています。

 

昨日は、生姜とシナモンを煮出して

スパイスティーを淹れました。

5分くらい煮出して、きび砂糖とギーを少し。

とても体が温まりました(^^♪

簡単なのでぜひやってみてください♡

 

小寒も過ぎ、もうすぐ大寒。

1/20の大寒は、一年で一番寒い日です。

しっかり身体を温めて、冬本番に

備えましょう☆