· 

ポーズは何のため?

今月のキッズヨガクラス

テーマは『ポーズの効果』

 

そもそもヨガのポーズは何のためにあるの?

なんでポーズの練習が必要なの?

というところを改めて。

 

キッズクラスの子供たちは

「柔らかくなるため」

「スポーツでレギュラーを取るため」

という子もいれば

「??」と答えられない子も(笑)

 

さすがなのはジュニアクラス。

「解放です」

「ストレス発散です」など…

みんなが心にフォーカスしていました。

そんな風に思って通ってくれていることが

嬉しい限りです。

イントラ冥利に尽きます(^^♪

 

ポーズにはちゃんと目的があります。

でも、それぞれが目的をもってやっていれば

何だって正解です☆

 

まだ低学年は、”言われたとおりにやる”

という感覚があるかもしれませんが

段々と、自分のために役立てていく

意識を持てるように

指導していきたいと思っています♪