· 

保護者通信

今月から、キッズヨガ&ジュニアヨガの

保護者向けに、お便りを

発行することにしました♪

 

クラスでは、毎月テーマを決めて

レッスンをしています。

 

今月のテーマを一つ決めて

それに関係するような内容を

・体

・心

・呼吸

・ヨガの約束(八支則)

・自然

それぞれ一つずつ。

 

50分のレッスンでは盛沢山すぎて

キッズクラスでは伝えきれない

こともありますが(笑)

 

ジュニアヨガではわりとしっかり

勉強できます。

 

その内容を、保護者の方にもぜひ共有したく

保護者通信という形にしました。

 

先日、生徒のお母さんが

「レッスンが終わると、必ず妹に対する態度が

優しくなります。心が落ち着いて

穏やかになるんだな、と毎週感じています」

と教えてくれました。

 

ヨガが何かしらの役に立っているのであれば

親子で共有できたらなおいいですよね☆

 

ヨガをどのようにとらえるかは

それぞれでいいと思っています。

 

柔軟性を保ちたい、と通わせてくれるのも

もちろんOKです。

 

でも私のクラスに来ている生徒のお母さんは

精神面にフォーカスしてくれている方が多く

私としては密かに嬉しい限りです。

 

ヨガの本質を、お母さんたちに

知ってもらえたら

自然と親子関係も穏やかになると

思っています(^^♪