· 

占星術

占星術というものをご存知ですか?

インドの星占いみたいなものです。

 

私は元々、占いは信じない方なので

占星術にも興味がなかったのですが

ヨガをやっている以上、一度は

体験してみた方がいいかな~

なんて思っていたら、

タイミング良く見てもらえることになり

先日受けてみました♪

 

生年月日と時間、出生地から

自分が生まれた時の星回りを読み解きます。

占いというよりは、

自分について再確認する作業と

どんな仕事や環境に向いているのか…

などがわかります。

 

もちろん明確な答えではありませんが

ヒントとしてとっても役に立つし、

納得することが沢山あり

結果、受けてよかった!と思っています(^^♪

 

私の人生のテーマは『奉仕』だそうです。

人の役に立つことに生きがいを感じ、

心が豊かになるとのこと。

→確かにずっと人と関わる仕事をしています。

 

自分の感覚を第一に生きているので

五感が優れていて、マイペース。

→まさにその通りです。

 

人とのコミュニケーションに

コンプレックスがあり

イメージしたことを行動に移せるか

が課題だそうです。

→頭の中でしっかりイメージはできていても

言葉で伝えるのが超苦手です(;'∀')

 

……とまぁ、そんな感じで

何が課題で、何を大切にするべきか、など

私にとっては来年に向けて

色んな事を確認することができて

背中を押されたような気分です☆

 

改めて自分を大切にしよう♡という

気持ちにもなりました(^^♪

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えください!