· 

新ロゴ♡

ヨガ教室をスタートして約3年半。

この度、ロゴを一新しました♪

 

今までお友達に作ってもらったものを

ずっと使ってきましたが

ここ最近で、今後の方向性がはっきりして

より”子供”をメインとした

わかりやすいロゴを考えてみました。

 

ヨガを象徴する『月』と『太陽』

同時に月の部分は『土』と『樹』を

太陽の部分は『実』を表しています。

 

土は親である自分。

樹は息子の名前に入る一文字。

実は娘の名前に入る一文字。

土台があって、しっかりとした樹が育ち

実が成るという、子供たちの名前の

由来でもあります。

 

元々は、自分と我が子のために

ヨガを学び始め

実際、親子で穏やかに過ごすために

ヨガがとても役立ちました。

 

それを周りの親子にもシェアしていきたいと

ロゴにも”for kids & parents”と加えました。

 

私の持てる知識は微々たるものですが

役に立てることがあれば嬉しいなと思い

来年はもっと親向けのワークショップなど

開催できたらいいな~と考えています。

 

ちなみにこのロゴは

息子が使っているアイビスペイントという

アプリを使って描きました。

いろんな機能があって楽しくて

「こんなこともできるの~!」と

はまってしまいました♪

今の世の中、すごいですね。

がんばってついていかないと(;'∀')

 

……という訳で

今後もMakuhari yogaを

どうぞよろしくお願いします♡