· 

未来のヨギーニ♪

昨日のYONDER YOGAでの

リラックスヨガクラス。

 

2歳になったばかりの女の子が

ママと一緒に来てくれました。

 

お家でもよくやっているという

ダウンドッグを披露してくれて

その可愛さにみんなメロメロ♡

 

「早くキッズヨガに通わせたいんですよ~」

と言ってくれたママ。

 

嬉しいことに「何歳からできますか?」

と聞かれることがチラホラありますが

私のキャパから考えると、やはり

小学生以上です……ごめんなさい(;'∀')

 

個人によって違いますが

年長さんでも仲間入りしている子が

今1人います。

小さいうちは生まれ月によっても

成長が大きく違うため

一概には年齢で区切れないので

年長さんの体験は受け付けています。

 

やはりママがヨガに触れていると

説明しなくても良さがわかるので

子供にもやらせたい!と

思ってくれるようです☆

 

そんな未来のヨギーニが

どんどん増えると嬉しいな(^^♪