· 

人体模型

今月は、キッズヨガレッスンのテーマも

『呼吸』にしました。

 

昨日のレッスンには人体模型を連れていき

呼吸の仕組みについて復習。

 

この人体模型、サイズ感が可愛らしいので

子供たちに大人気(^^♪

 

「かわいい~」

「ウチにも欲しい~」と(笑)

実際に、誕生日プレゼントにもらった

女の子もいます(;'∀')

 

でも、自分の体の仕組みや構造を

知ることはとても大切で

自分を大切にする第一歩になると

思っています。

 

外見ばかりに目が向きますが

自分の内側でこんなにも頑張っている体に

敬意と感謝の気持ちを持つべきですよね。

 

大人でも、自分の体の仕組みを

全然知らない人もいます。

一生付き合っていく自分の体を

子供たちには大切にしてほしいと

心から思います。

 

呼吸については子供たちも

だいぶ覚えてきました。

でも時々復習しないと

覚えることが沢山の子供たちは

すぐ忘れてしまうので(笑)

繰り返し伝えていきたいと思います♪

 

レッスンが終わっても人体模型と遊ぶ

可愛い男子♡