· 

12歳

昨日は、息子の12歳の誕生日でした。

 

今年の誕生日プレゼントは

『ペンタブレット』

 

タブレット上に専用のペンで絵を描くのですが

描いているタブレットには何も映らず

パソコンの画面上に線が現れます。

 

手元で描きながら、パソコンを見て描くという

私からすると何とも奇妙な感覚。

 

紙に描けばいいんじゃないの?

という疑問がどうしても拭えませんが

現代の絵描きさんは、みんなそうなんだとか…

アナログ世代のおばちゃんには

理解できません(;'∀')

 

しかも、パソコンのソフトの使い方も難解で、

全くわからない…というか

もう頭が拒否してるんでしょうね、

理解しようとも思っていない私(笑)

 

でも若者の頭は柔軟なのか…

ちゃんと使いこなしていました。

 

あっという間に、一作品目が完成。

将来の夢はイラストレーターに

変わったそうです。

 

歌手でもあり、イラストレーターでもある

多才な米津玄師に憧れています。

目標とする人がいるって

とてもいいことですよね。

そして”好き”と言えることがあるというのも

素晴らしいことです。

 

生まれてまだ丸11年。

先はまだまだ長いので、じっくり色んなことに

チャレンジしてもらいたいと思います♪