· 

アップルシナモンスコーン

柿や林檎の美味しい季節になってきましたね。

 

昨日は林檎のスコーンを焼きました。

シナモンも入れて、なんとなく冬っぽく♪

 

早生りんごだったからか

ちょっと甘みが足りなかったかな…

という感じでしたが

とりあえず、焼きたては何でも美味しい(^^♪

 

先日、はじめましての方に

「いつもインスタ見てます。

お菓子にも興味があって、楽しく見てます」

と言っていただきました。

 

早く家族以外の人にも

食べてもらえるレベルのものを作りたいな…

と思っているのですが

う~ん…まだまだです(;'∀')

 

ヴィーガンでもこんなに美味しいんだ!

と思わせるようなお菓子を

作れるようになりたいな~と

のんびり研究中です。

 

覚書として、今回のレシピ。

*薄力粉 100g

*アーモンドプードル 25g

*甜菜糖 15g

*ベーキングパウダー 小1.5

*塩 ひとつまみ

*シナモン 小1.5

*菜種油 30g

*豆乳 40g

*レモン 5g

*りんご角切り 1/6個

 

甜菜糖はもう少し多めの方が良かったです。

もしくはホワイトチョコを入れても

美味しいかもしれません♡

 

作り方はいつも通り

ドライとウェットをそれぞれ混ぜて

合わせるだけ。

200度のオーブンで15分です♪