· 

シナモンジンジャークッキー

久々に子供たちが風邪を引いてしまい

なんとなく私まで具合が悪い気分に

なってしまいそうなので

身体に良さそうなおやつを作りました♪

 

風邪をやっつけようと

生姜をたっぷり入れすぎて

かなり生姜が主張してしまい

シナモンの香りがどこへやら…(笑)

見た目にも、生姜の繊維が

ピョンピョン飛び出して

かなり主張しています(;'∀')

 

でも、とてもさっぱりした

美味しいクッキーが焼きあがりました☆

 

こちらもヴィーガンです(^^♪

アーモンドプードルも

ベーキングパウダーも使わないので

かなり手軽に作れます。

 

*薄力粉 120g

*片栗粉 30g

*塩 ひとつまみ

*シナモン 小さじ1

*菜種油 30g

*メープルシロップ 30g

*きび砂糖 10g

*生姜すりおろし 30g

 

ドライとウェットをそれぞれ混ぜて

合わせるだけ!

とっても簡単です♪

 

生姜は30gだと小さい子供には

ちょっときついかもしれません。

うちの子供たちは

美味しく食べてくれました♪

 

朝晩の冷え込みのせいでしょうか。

体調を崩している人が多いです。

冬に備えてしっかり体調管理しましょう☆