· 

絵画レッスン

息子のお絵描きがどんどん上達しています。

 

まさに、好きこそ物の上手なれ。

今は暇があればよく絵を描いています。

 

せっかく今興味が向いているので

さらに知識が増やせればいいかな、と

オンラインでの絵画レッスンを

始めてみました。

 

オンラインというか、LINEでのやりとりで

先生からアドバイスがもらえるというもの。

 

こちらで描いた画像を送ると

それに対してアドバイスがいただけます。

 

自分の好きな絵を

自分の好きなペースで描けるので

マイペースな息子にはとてもいい感じです。

 

絵画レッスンは、私から頼んで

一ヶ月限定で

息子に受けてもらっています。

強制ではやらせたくないけれど

もっと上手になるのでは…という

親馬鹿な考えです(笑)

 

やはりプロの方に教えてもらうと

新たな発見があって面白い(^^♪

 

『アイビス』というアプリを使うと

色付けも簡単にできて綺麗に仕上がります。

 

写真の鷲の絵も

手書きで描いた線画を携帯に取り込み

アプリで色塗りをしたものです。

 

なかなか本格的な絵になって感動します☆

 

この一ヶ月で、家に飾る絵を一枚

完成させる予定です。

何を飾ろうか、今から楽しみです♪