· 

自然のパワー

昨日の朝の朝焼けが綺麗でした♡

 

そして先日の、中秋の名月も

とても綺麗でしたね。

 

中秋の名月って、満月なのかと思いきや

調べてみたらそうとは限らないそうで。

色々難しいことが書いてあり

覚えられそうもなかったので…

とりあえず「秋の澄んだ空に

一番きれいにお月様が見える日」

ということで(笑)

 

ちょうどキッズヨガのシャバーサナの時

寝っ転がって見上げた窓から

お月様が見えて

子供たちも大喜び♪

 

月とか太陽ってやっぱりパワーがあるなぁ…

と改めて思いました。

 

人間は自然の法則の中で生きているので

満月や新月の時には色々な影響を

受けるそうです。

 

満月の時は体がだるく感じやすかったり、

イライラしやすい、とか。

 

満月の日は出産が多いともいいますよね。

私も長男の出産は満月の日でした♪

 

でも残念ながら私は、あまり繊細な感度を

持ち合わせておらず

「今日は満月だから○○だよね~」とか

一度も感じたことがありません(;'∀')

 

皆さんは自然のパワーを

感じ取ることができていますか?

 

私も少しずつ、そんな自然のリズムにも

合わせて生活できるようになったら

素敵だなぁ…と思っています☆