· 

自然

4連休を使って

立山黒部アルペンルートに行ってきました♪

 

幸い、天気に恵まれて

綺麗な自然の景色に癒されてきました。

 

旅行というと”プールが入れる所”

が条件だった子供たちですが

ようやく、こういう旅行もできる

年頃になりました。

 

小3の娘は、少し潔癖なところがあるので

汚いところや古いところは嫌

虫が大っ嫌い。

なので、自然探索にはあまり

興味がないようでしたが(;'∀')

 

正直私も、子供の頃は特別興味なかったし

自然の力に癒されるようになったのは

つい最近のような気がします(笑)

 

黒部ダムを始め、道中の建設には

たくさんの人たちの努力があり

想像を絶する時間だったんだろうなぁ…

と感慨深いものがありました。

 

青い空と、緑の山々をたくさん見て

目も心も休息してきました♡

 

観光客もたくさんいて、

そろそろ世の中が動いてきたのかな…

と実感しました。

 

日本人は本当に真面目で

屋外でもきっちりマスクをしていて

感心する限り。

 

このまま観光地に人が戻ることを

願うばかりです。

 

早く心置きなく旅行を楽しめる日々が

戻るといいですね☆