· 

おろしスプーン

先日、何気なく入ったお店で見つけた

『おろしスプーン』

 

生姜を必要な分だけおろして

そのままスプーンごと

飲み物や料理に入れて混ぜられるというもの

 

なんという優れモノ!と

一目惚れして即購入♪

 

これから寒くなると

ヴァータ体質の私には

生姜が必須なのです。

 

白湯やお茶に入れるには

ほんの少しだけでいいのですが

おろし金だと目に詰まってしまうので

多めにおろさなければいけなかったり

洗うのも面倒だったりするのですが

これなら一石二鳥(^^♪

 

これで生姜をおろすのも

苦じゃなくなります☆

 

見た目も可愛いこのスプーン

テンションも上がりそうで嬉しい♡

 

ちなみに、生姜を長持ちさせるためには

容器に生姜とかぶるくらの水を入れ

冷蔵庫に入れて保存します。

 

水を毎日交換するとかなり長持ちします。

 

水の交換をついつい忘れ

私は毎日は換えていませんが(;’∀’)

それでも香りも辛さもほとんど抜けませんよ。

 

今年の冬はたくさんこのスプーンの

お世話になりそうです(^^♪