· 

フリーデイ♪

昨日は1人で自由時間を満喫♪

 

スタバでコーヒーを飲みながら

TUTAYAの本が読めるって

最高ですよね☆

 

まぁ私は、飲食に集中しちゃって

同時進行ができないのですが(;'∀')

 

昨日は久々に本屋さんの絵本コーナーを

散策してみました。

以前は、あれだけの絵本が並んでいても

どれもイマイチだな…と

全く良い本を見つけられなかったのですが。

 

絵本の知識が多少頭に入った今、歩いてみると

まるで世界が違ってびっくり!

 

「この本この前読んだ!」

「知ってる作家さんがいっぱい!」

「この絵本もステキ~♡」

…と、平日で子供がいない絵本コーナーで

大人が一人でワクワクしちゃいました(笑)

 

今まで見ていた世界も

意識が変わるとこんなにも

目に映る世界が変わるのか…と

興奮してしまいました。

 

何事も、興味がないと素通りしてしまいますが

もしかしたら子供が見る世界って

こんな感じなのかな?

 

何もかもが新鮮で

色んなことに興味が惹きつけられて。

 

大人になると、やることに追われて

端折ってしまう色んなことも

もっと好奇心を持って見れる心を

忘れてはいけないなぁ…と

実感した良い休日でした(^^♪