· 

生きるとは?

生きていくのにも

モチベーションが必要です。

 

人間一人一人には

与えられた役割があります。

 

大きな仕事を成し遂げる

役割であるかもしれないし、

家族に愛情を注ぐ専業主婦という

一見したら小さな役割かもしれないし。

 

ヨガ的な生き方は『調和』です。

 

この大きな自然の中の一部として

自分がするべきことは何か。

 

どんな役割であろうと

常に献身奉仕の気持ちで

それを全うすることが大切と言われます。

 

なかなか難しいですね~(笑)

 

何のために生きているのか、

生かされているからには何をするか。

 

ただただ日々を過ごすだけでは

動物と同じなので

そういう生活を送っている人は来世、

人には生まれてこないそうです(;'∀')

 

どんなに小さなことでも

人生の最後の最後まで

誰かのために何かできることがある。

そうでありたいな、と思います。

 

自分の命を繋ぐためだけに生きていても

喜びが生まれないので

いつまでも満たされないのです。

 

ついつい見返りを求めたりしてしまいますが

人間の根本はやはり

”無償の愛”で満たされるそうですよ♪

 

無償の愛で行動できることが見つかると

自然と生きるモチベーションに

繋がりますね。

 

私は最近、それが何なのか

深く考えすぎて迷子になっています(笑)