· 

新習慣

昨日から朝のプラクティスとして

週3回の朝ヨガを

オンラインで受けることにしました。

 

本当は、セルフプラクティスを

するべきなのですが…

意志の弱い私は、なかなか習慣に

することができず

1人だとすぐに怠けてしまいます(;'∀')

(イントラとして失格です…)

 

朝8:00~8:30

子供たちが学校に行った後

短い時間でできるというのも

ちょうど良いレッスン♪

 

コロナでなんとなく

停滞してしまっている諸々の事を

そろそろ良い循環にしていかないとなぁ…

という思いもあり

新習慣を取り入れて

エネルギーの循環を図っていきます!

 

やはり朝からじっくり動くのは

気持ちがいい☆

 

毎日同じ時間に同じ動きをすることは

その日の自分の状態を知るために

とても大切です。

 

そのために、手軽に取り入れられるのが

『呼吸』と『太陽礼拝』

 

調子が悪い時は

呼吸の入りづらさを感じます。

呼吸が深くできないと

前屈が深まりません。

 

呼吸と体・心の状態は繋がっているので

よく観察しながら動いていくと

自分を内観することができます。

 

…と、昨日改めて実感したので(笑)

新習慣、がんばります☆