· 

塗り絵

昨日はおうちでのんびり過ごし、

久々に塗り絵を仕上げました♪

 

私の趣味の一つである塗り絵。

色の組み合わせを考えたり

出来上がりをイメージしながら

黙々と集中できるので大好きです。

 

今回は息子が、描いた絵を

「これ塗って」とお願いされたので喜んで♡

 

イメージが膨らむ素敵な絵です。

テーマは『深海』

謎の生物が住んでいる深海ということで

もっと異世界的な色使いに

したかったのですが…

なんか普通になっちゃったな~

と思いながらも

楽しい塗り絵の時間(^^♪

 

息子に買ってあげた50色の色鉛筆

を使ったのですが

もっと色が欲しくなってしまう(;’∀’)

 

塗り方次第でもっと深みが

出るんでしょうけどね。

塗り絵も奥が深いです(笑)

一昨日、息子が描いたセミの絵も

なかなかの出来でした。

 

ボールペンで一発勝負で

サラサラ~と描けるのだから

我が息子ながら尊敬してしまいます。

 

絵が苦手な娘も最近は

兄に教わりながら

だいぶ上達してきました。

環境って大切だな…とつくづく思います。

 

それにしてもセミって

こんなに特徴が違うんですね…

初めて知りました(笑)