· 

夏バテ

昨日の夜から涼しくなり

久々に冷房なしで

気持ちよく寝ることができました♪

今朝も気持ちがいい気候ですね。

 

昨日の朝ヨガでも

みんな夏バテ気味で

「やる気が出ない~」

「疲れてる…」

とのことだったので(;'∀')

 

体を労わってあげよう!と

陰ヨガベースのゆるゆるレッスンにしました。

 

セルフマッサージやストレッチ

陰ヨガのポーズをじっくり

呼吸をたくさんしてリラックス。

 

結局昨日は一度も立たずに終わりました(笑)

私も受けたかったくらい

みんな気持ちよさそうだったので

家に帰ってからやりましたが…

 

「家だとこうやって寝っ転がることも

できないよね」

「絶対子供に邪魔される」

「寝てるとなんか罪悪感あるよね」

と、ママたちと話していた通り

 

私も同様

家族がいるとなーんか落ち着かない…

完全なリラックスはなかなか難しいのです。

 

やはり『ヨガの時間』というのを設けて

外に出ることは

ママたちや忙しい人たちには

絶対必要なんだと思います。

 

季節はもう秋。

夏の疲れがそろそろ出てきます。

自分の体の声をよく聞いて

必要なケアをしっかりしてあげましょう☆

 

レッスン中の写真を撮り忘れ…

夏っぽい写真にしてみました(笑)