· 

ジュニアヨガ

忙しいジュニアの年頃の子供たち。

 

なんといっても塾通いしている子が

本当に多くてびっくりします。

 

私は塾に通った経験がなく、

時代的にも周りで通っている子は

少なかったので

塾の必要性が正直よくわかりません。

 

うちの子供たちも塾に行っていないのですが

この地域の子供たちはほぼ塾通い。

そして学年が上がるにつれ

どんどん塾の時間が増えていきます。

 

昨年10月から、3人でスタートした

ジュニアヨガも

年度替わりで塾が増え、

2人やめてしまいました…

 

それでも残った一人は続けたいと

言ってくれて♡

そして今月から新たな仲間が増えました(^^♪

 

もうダメかな…と思うと

ひょっこりやってきてくれる新入生。

 

そんなことがキッズヨガの方でも

何度かありました。

 

勝手な解釈ですが

”継続しなさい”と言われているような

気がしています。

 

昨日のジュニアヨガでも

マーラー作りをしました。

 

マーラーの意味や使い方の説明し

呼吸の大切さをお話して

来週から呼吸瞑想に使っていきます☆

 

日常に、ほんのちょっと

自分と向き合う時間をもつことは

勉強よりきっと大切!と思っています。